SSブログ

Apple Store 心斎橋店右隣の駐車場料金の訂正! [Apple]

 昨日の夕方、大阪の心斎橋に行ったのです。いろいろ買い物をしたりして、ちょうど8時半頃・Apple Store 心斎橋店の前の交差点で信号待ちをしていて、お店の中を覗いてみますと、

F1000344.jpg

 ここも2日はすごい混みようだったでしょうに、さすがに5日のこの時間は閑散としています。で、信号が青になったので、御堂筋を東側に渡りました。御堂筋を挟んで反対側にある大丸デパートに寄りたかったのです。目当ては北館だったのでそのまま北に向かって歩き、ふと反対側のApple Storeの右隣の・昨日記事に書いたばかりの駐車場を見ますと・・、

 20分500円

!!・・になってました\(◎o◎)/! ひーすみません、新年早々から間違った情報を記事にしてしまいました・・でも昨日アップした写真は昨年の8月31日に現地で撮ってきたものだったのですが・・今日はあの道幅の広い御堂筋を挟んで見たもので携帯の写真に撮ることはできなかったのです。でも・でもたしかに20分500円に見えました。これからご利用になられる方はどうぞ高めに計算して停めてください。

 昨日のR工房は心斎橋に長くいたため、四つ橋の方でなく長堀の地下駐車場に車を停めました。こちらも30分200円ですが、一日の最大料金が1,000円(ただし平日)ですむからです。ただiMac27のようなデカイ物を運ぶ時は地下だとつらいこともあります・・エレベーターの中で顰蹙を買ったりしますしね・・そういうことから夏にiMacを運んだ時は四つ橋に停めたのですが・それが休日だったらあのアメリカ村を闊歩する大勢の若者の間をMacを乗せた台車を押して通るのもこれまた顰蹙を買いそうで、なかなかに気を遣うのであります。

 ちなみにApple Store 心斎橋店の角を西に入った隣のビルの駐車場は30分300円でありました。それでも車で行ける範囲内にApple Storeがあるというのはとても恵まれていることだと思うのでありがたく思っています、ただここらの駐車場の料金は土日祝の日はたいてい高くなりますので、できるなら平日のお出かけがお得になります。あぁ・・でも休日の地下鉄御堂筋線の心斎橋駅からiMac27を乗せた台車を引いて地上まで出るのも・・これまたタイヘン難儀なことですね。。


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。