SSブログ

お正月、Apple Storeの初売りに・・ [Apple]

 ・・は行ってないのですが、2日は帰省中で名古屋にいたので・家人がApple Store 名古屋栄店に行きたいと言いだし車で送っていくことにしました。が・2日というのは名古屋の中心「栄」のたくさんのお店の初売りで毎年道路が混み混みになるうえに・R工房の栄店の所在の記憶が曖昧で、「たしか松坂屋(デパート)の向かい側・・」で、東西正反対の久屋大通のそれも東側で降ろしてしまいました。後で聞いたら松坂屋から西に大津通を渡った側だったのですね・・。

 久屋大通を北から南下して・でもApple Store 名古屋栄店はぜんぜん現れる気配がなくて、でもR工房はその後大須(栄よりもっと南)に行く予定でしかも道の左側も右側も駐車場待ちの車で渋滞中、それ以上栄に留まることはできなかったのでした。

 そしてやはりApple Storeもたいへんな混雑だったようです・・初売りのパンフレットを「おみやげ」にもらいました。

20120104142057.jpg20120104142114.jpg
楽しさが光る一年にしよう。Apple Store 初売り

 実はR工房もひとつほしい商品があるのですけども、残念ながらそれは安くはなっていませんでした。


 明日は大阪の心斎橋まで出る予定なのですが、Apple Store 心斎橋店には寄りません・・そういえば心斎橋店には昨年の夏にこのiMac27故障疑惑で3回ほど通いましたが、その時すごくびっくりしたことを書き忘れていました。Apple Store 心斎橋店の住所は、

 大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋

 でして、ここをGoogle地図のストリートビューを見るといまだに御堂筋から見て右隣はビルが建っているのですけども、そのビルが跡形もなくなってしまっていて・なんと駐車場「24h Times」の工事中だったのです! こここれは近くて便利・・と、iMacを受け取りに行った時に駐車場は完成していたのですが・・でも25分500円すみません、2012年1月5日に前を通りかかったら20分500円になってました(さすが御堂筋っ)!、Apple StoreのGenius Barって、必ず予約時間に呼んでくれるとはかぎらないですし・25分で受け取ってこれるかもわからなかったので・・R工房はやっぱりアメリカ村を横切った四つ橋の阪神高速下の駐車場まで行きました・・ここなら30分200円ですから(^^ゞ。

20110831125517.jpg20110831140759.jpg


 そんなことはもっと早く書いておけばもしかして初売りに行かれる方にも便利だったかもですね・・心斎橋店には角を西に入った隣のビルにも駐車場がありますけども屋内に入れるタイプなのといつ行っても「満車」状態なのでR工房はチャレンジしたことがありません(オデッセイでも入れるとは聞きました)。Apple Store、今年は悪いことで行くことがありませんように・・Macの神様、お願いします^^


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。