SSブログ

アドビCSチームからの重要なお知らせ [アドビ]

2011-11-27.jpg 風邪だとか歯痛などで後回しにしていたメールを見直していたら、(あの)アドビCSチームからのメールが来ていました。先日ショックを受けた『ポリシーメール』などはアドビシステムズから来たのですが、アドビCSチームから来るのは、左のような形態で、今年2011年の1月から

このメールニュースは、最新版のCS5をご登録いただいているお客様を始め、Adobe Design Magazine、Adobe Photoshop Magazine、Adobe Focus in、アドビエッジニュースにご登録いただいていた皆様にお送りしています。今月より月に1回、Adobe Creative Stationとして、すべてのアドビのクリエイティブ製品ユーザーに求められる最新情報をお届けします。 プロフェッショナル・ユーザーによる事例や、セミナー/イベント/キャンペーンやアップデータなどの最新情報をお届けします。

という趣旨で、いつもいちばん上部に、

デザイン、Web、ビデオ、フォトの最新情報を発信! クリエイティプ製品ユーザー必見のメールニュース

と書いてあります(棒書き…)。あんまりマジメな読者ではなかったのですが、今回はそのタイトルが『重要なお知らせ』だったので、ちゃんと見てみました。いやぁ・・もしかしたら貧乏人向けのコースを新設してくれたのかもしれないと、でも実はAdobe Creative Cloudのサイトにご案内する・・というのが主の目的だったようです。そちらは大々的な宣伝のようだったので、ちょっと目についた

 疑問も不安も残らず解決します! 環境移行Q&Aガイド

 なんてリンクがあったので、そちらの方が役に立つ気がしました。

 ・・で見てみますと、むむ・・でも、
「今までのマシンでもCS5が使えるの?」の問い合わせに、

「Macをお使いの場合」
OK Intel Pentium 4以上(Core 2、Core iシリーズなど)、またはAMD Athlon 64以上であればOK!
NG あてはまらない場合は、コンピューターの買い替えをご検討ください

 ・・とあっさり即答されてました・・それがすぐ出来るならそもそも問い合わせをしないんじゃないか、とつい辛口にツッこんでしまうのは、きっと今歯がうずいているからです・・(T_T)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。