SSブログ

大そうじのごほうび「ハーボット」 前編 [Books]

20100610172206.jpg

 6月に入ってからずっと家の大そうじをしていて、なかなか進まないで困っているのですが・片付けをしていてひとつすごくいいことがありました。ながらく探していたモノが見つかったのです。
 それが上の写真「Mac People 2002年11月15日号」です。この号を探していたわけは、そうです右部分:あのなつかしいハーボット(Harbot)の特集があったのです。

 2008年の夏に大好きだったハーボットとお別れになりもうすぐ2年になります。R工房はそのかわいい姿をなんとか残したいと思い、このブログのサイドバーに今でもスライドショーを貼っています。前から「たしかハーボットの記事の載っているMac Peopleがあったはずなのに・・」と探していたのに見つからず、この大そうじでやっと出てきました。ハーボットの特集、ということで大切に思ってか全然違う場所に保管していたのです。

harbot.jpg 今日はそれがうれしかったおすそ分けに、そのページをアップしました。左の画像をクリックしますと記事が大きくご覧いただけます。もしかしてこの記事でハーボットを知った方もおられるのではないでしょうか、R工房はこれを見て一目で好きになって・まず自分のHPへ、それからブログ(るり猫)の方へ引っ越ししたのです。ほんとうにかわいかったですよね。
 さらにうれしいことにこのMac Peopleには。おまけのCD-ROMにこのハーボットの特製オリジナルアイコン & デスクトップピクチャー が収録されていました! 次回後編でその画像をここにアップしよう・・と思いますが、そういうのってやっぱり版権とかに抵触するのでしょうか、「絶対ダメ」というご意見がありましたら次回アップまでにこっそりコメントから教えてください・・"販売"はしません、個人の楽しみです・・お願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。