SSブログ

SCSIの順番を決めよう 後編 [レガシーデバイス]

20090913175503.jpg20090913175733.jpg

20090913175629.jpg20090913175554.jpg

 引き出しからこれまたからまったSCSIケーブルをごそっと出してきました。SCSIは「Small Computer System Interface」の略というのに、ケーブルはとにかく太く・重いです。長さも種類もこんなにあるようでも、なぜか機器の編成にぴったりのケーブルはなかなかありません。まさに「帯に短しタスキに長し」です。
 各機器を自分の都合のよいように置こうとするとケーブルの長さが足りなかったりして、その度に位置を変えます。これらのケーブルはずっと以前の状況に合わせて買ったので仕方ないですが、今回このためにまた新しいケーブルを買うのはもったいないと思うのです・・ケーブルは結構いい値段でしたが、今はどうなのか・・まだ売っているのでしょうか。試行錯誤の結果、

Mac → CD-R/RW → MO → フィルムスキャナ → プリンタ

に決まりました。

20090913182525.jpg

 使い勝手の悪さはおいおい変更していくとして・・やっばりMacの上に乗せるのは・・とりあえずこれで様子を見ましょう。。

タグ:MAC SCSI Apple
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。